湯活の道

サウナも好きですが、♨温泉♨も好きです。

鹿児島や他の温泉地では銭湯が温泉だったりするのでちょっと特殊ですが、大都市にある銭湯は湯沸かしなので、お風呂の大きい版です。

銭湯は経験値が低いので実際はどうだろう?と思いますが、今のところは湯沸かし銭湯や温泉をトータルで、湯活大好き君と宣言しておきます。

沖縄には戦後にたくさんの銭湯があったようですが、今や1ヶ所しか残っていないようです。法律も厳しくなって、運営も大変になってきています。存続できるのでしょうか。

温泉は良いですね😄

温泉はもちろん『♨♨』がメインですが、宿だったり、湯場そのものの雰囲気だったりの全体が良いわけです。銭湯は壁面の富士山とかタイル絵が良かったりします。

沖縄に「温泉」がないのが残念(数ヶ所の「冷泉」はあります)。

海外旅行がなかなか行けない立場、年齢になってきたので、これからは国内の温泉旅を増やしたいと思います。
温泉や銭湯についても、このブログで共有していきたいです。
リアルの湯活仲間やサ活仲間を今後は増やしていきたいと思います。